五海ゆうじ写真通信21

「ドーナツと3丁目の夕日」

はや五月も中旬、ゴールデンウィークも終わり、
世の中が少しずつではありますが、
回転しつつあるように思います。
皆様いかがお暮らしでしょうか、

ところでドーナツの話であります。
実は私ドーナツが好きと言おうか興味がありまして
街を歩きドーナツを売っている店を見つけると、
こういつのまにかフラフラと入り、
そして試食といおうかガブリと。。。。
まぁ、そんなことを繰り返して幾年月、
今ではドーナツに関しては、チートうるさいのであります。
なんで突然ドーナツなんだよ、もっともな疑問であります。
私も考えました。そして結論は、
もとはといえば小さい頃食べたドーナツの味が忘れられなく、
それを探し求めているんではないか、
とまぁ思っているところがあるんですね。
そんなこともあり、
なんかこうドーナツというのにはなつかしいといおうか愛着があります。
(「3丁目の夕日」かいな、 むむ。。。。)
食べ歩いてみると
ドーナツ屋さんはそれぞれの店で味が異なりなかなかおもしろく、
目下のところ私の楽しみの一つになっているのであります。
「お前なぁー、何時からそんな、甘ったるい人間になったんだよー、まったく。」
「はぁー、まぁー、しかし。。。そう言われても。。。。好きなんですドーナツが。。。」
というわけで今のところ最もおいしいと感じているドーナツを、
武蔵小杉の奥の方にあるCOOPのなかにあるパン屋さんが作っています。

ドーナツ 038

地域の人の肖像写真
内田光子 028

裏山で咲いていた藤の花
近郊 033

音楽
Miles Davis「DARK MAGUS」
electric Milesの中の一枚
マイルスは「In a Silent Way」からelectricの世界
に入っていくのですが、
行きついた先がこのアルバムではなかろうかと。。。。
リズムの塊のような音楽ではあります。

(2011/5/16)

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR