五海ゆうじ写真通信24

「4×5カメラと風景」

海岸地帯の写真、前回からの続きであります。

今から思えばですが、
よくぞあの重い三脚と4×5カメラを担いで臨界地帯を
歩きまわって撮影していたなぁーと。。。。。
自分で撮っておいてなんですが、
いったい何に突き動かされて撮影していたのか、とまぁー、
考えたりするのですが。。。自分でもよう解らんのです。
取り立ててテーマがあった訳でもでもないんですね、
それでも6年に渡り膨大な量の写真を撮っていた。
現在友人の助けを借りてその写真をデータ化している最中でありますが
今改めてその写真をつらづら見ていると、
それは私なりの世紀末を撮ろうとしていたんだろうな、と
ふとそんな事を考えたりしています。

浦安海岸 2001年10月
01浦安海岸2001,10

川崎対大師運河 1999年8月30日
02川崎大師運河1999.8.30

千葉船橋海岸 2001年11月
03船橋海岸2001.11

葛西臨海公園 1995年11月
04葛西臨海公園1995.11

音楽
The Pop Group Live(2枚組)
ロンドンパンクと言われる音楽シーンの出現からは、
もう25年も経っている。
そのグループの中で最も好きなバンドがpop group。
このアルバム、数年前友人から借りたものを
聴いているのですが、
さすがpop group、音は録音を含めてハチャメチャなのであります。
しかしここには確かな音楽の塊とリズムがあり、
今聴いても「たまらんなぁー。」
まぁ、そういう感じです。

2011/9/6

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR