五海ゆうじ写真通信31

「SNSとブログマガジン」

ブログマガジン「ART STREET」を創刊して3ヶ月になりました。
おかげさまで、とにかくにも原稿を皆様にいただきなんとか
形を整えることができました。
次は大幅なリニューアルでもと考えておりますが。。。
「ART STREET」はこちら、
http://jmsa-1.at.webry.info/
記事情報は随時facebookを使い流しています。
Facebookに参加されている方、
これから参加を考えている方、
興味がある方、はぜひ友達リクエストを出してみてください。

「ART STREET」は現在ここまできています。

■石山淳  「前から気になっているんですけど・・・」第三回
「黒い人間発電所の話2」
 (言葉と音楽について軽妙絶妙のエッセイ、
  なるほどなるほどとつい納得しますよ、)
■赤岡宏章 「JAPAN UNDERGROUND」第三回
     「最高(地点)のコレクション2」
 (あまり人に知られていない音楽、まぁ変な音楽といえば変な音楽、
  人はそれをアンダーグランドという。。。)
■篠毅   「溶鉱炉」第三回 
 (世に隠れた鬼才篠毅の写真と言葉。)
■プロデューサーX 「日々是映画」第一回
 (自分の人生と映画を重ね綴るエッセイ。
  まもなく第2回目が公開されます。)
■Big Band Inpression 山崎竜 近日公開
■五海ゆうじ「恐竜の骨」第三回
 (これはですね、私が音楽雑誌G-Modernに連載していたものの転載です。)
■リレーエッセイ「夜の星」第三回
 (逝ってしまった一人のアーティストをいろいろな角度から見つめてみようと、
  友人達が書き綴るエッセイです。)
■望月龍平 「位相空間」第一回
 (演劇人望月龍平が演劇とその周辺で気がついたことを書き綴るエッセイ。)
■「JIM物語」
 (なんとか4月には連載を開始しようと。。。。。)
■北村卓也 音楽源泉「語りと音楽の間で」
 (これは資料的にもかなり重要な記事になるはずですが、
  連載開始は今のところ未定。。。)
■emi asano 「アフリカのコーヒーカップ」
 (アフリカを愛するemi asanoさんのアートから見えるアフリカを書き綴るエッセイ。)
■五海ゆうじ 「花へ Strange Flower」第六回
 (私が花を撮る中で出会った、なんだこれは、ヘーー、んんんん、、、
  そんな花達を集めた写真です。)

音楽
facebookの友達からAnthony Braxtonの情報が流れてきた。
ちょっとなつかしい名前でしたので聴いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=NfVqh71H4kg&feature=youtu.be&noredirect=1
集団即興演奏ですが、
いったいこの楽譜はどうなっているんだろう、と思いコメントを書き込んだところ。
こんなんです、というコメントが帰ってきた。
http://www.flickr.com/photos/kyokokitamura/6212306489/in/set-72157627695973285
http://www.youtube.com/watch?v=3cdggiAEi1g&feature=youtu.be
即興音楽に興味がある人は、なるほどですが即興に詳しくない人は、これが楽譜?
そんなものです。

201.2.10
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR