五海ゆうじ写真通信44

「仲間と絆」

ちょっと大上段で気恥ずかしいタイトルでありますが、
まぁ、あえてということで、

仲間、仲間といいましてもいろいろあります。
呑兵衛仲間、山仲間、釣り仲間、仕事仲間、自転車仲間、
音楽仲間、SM仲間に病気仲間、きりがありませんな、
そんなこんなで人と人は集い楽しみはたまた喧嘩をして、
ひっついたり離れたりと忙しく人生をですね、
過ごしている。

大上段に大風呂敷、これ私の悪い癖でして、
ついついやってしまう。
もう3年前になりますか、
写真通信で何回も書いていますが、
かっての仲間、JIM仲間ともいいます。
(五海ゆうじ、崔洋一(映画監督)、篠毅(写真家)、ヒロ・ヤマガタ(絵描き))
4人で世界をまたにかけた写真店→写真展をやろうではないかと、
企画書まで書きスタートをしたことはしたんですが、
なんといいましょうか、私のいい加減さといいましょうか、
半分立ち消え状態になっていたんですね。
それが友人の助けもあり、今年9月にヤマガタを日本に招ぶことができ、
なんか少し開けてきた。
「ヒロ・ヤマガタ写真を語る」なんていうセミナーも開催し、
(これ、ほんとおもしろい、シルクスクリーンで世界を席巻した
ヒロ・ヤマガタの現在の心境が写真を語ることで語られている。)
これ2013年1月フォトアドバイスより発売されます。
(アマゾンからでも購入できます。)
それこそ何十年ぶりかで4人が集まり飲めや歌えの大宴会、
その席でですね、どこでもいいから写真展をやってみようではないかと、
飲んだ元気で、飲んだ元気でですよ、でたんですね。
写真展をやるにしても、
その前にですね「JIM物語」の本を書いてみようかと、
秘かに執筆をスタートした。私がですよ。
ところがスタートしたのはいいがこれもまたとんでもない作業だ、
ということに気が付いて、これはいかん、
それでですこれも友人の編集者の助けを借りて、
四苦八苦、四転八倒、で作業を進めておりますです。ハイ。
はたして完成まで漕ぎ着けることができるか。。。。

「人の中へ、」渋谷八公前
東京都渋谷ハチ公前

「人の中へ」横浜駅西口
横浜駅西口3

音楽
Sex PISTOLS「My Way」
言わずと知れたシド・ビシャスの名唱、
年の暮れ、
私の気分そのものって感じですかね

2012/12/22
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR