五海ゆうじ写真通信47

「刑事コロンボとフランスワイン」

私酒が好きであります。
贅沢はいいません、飲めればいいといおうか、
東南アジア例えばホーチミンの場末の酒場で
わけのわからない酒を一人で飲むのも好きなんですね。
そりゃ美味しい酒を飲むにこしたことはありませんが、
そんな私がワイン試飲会なるものに行ったんですね、
このブログで何回か書いていますが、
弓田さんのところです。
あの弓田さんがとうとう我慢ならんとワインの輸入を始めた。
しかも輸入にさいしての運送まで気を使いです。
そりゃ、もうどんなものか飲んでみたい、
というわけで出かけたんですね。
ありきたりでありますが、確かにおいしかった。
できれば買って帰りたかったのですが、
いかせん貧しい写真家でありますから、
この次ということで帰ってきた。

美味しい食事と同じく美味しい酒は人生を豊かにする。
まぁ、たしかにそうです。

それで刑事コロンボです。
2月5日に宝島社から
「刑事コロンボ完全捜査記録」出版されました。
監修はあのコロンボ研究家の町田暁雄さん。
町田さんのコロンボ研究には
なんといいましょうか、ただただ感心しています。
それでです、その本の中で使う写真を撮らせていただきました。

セットを作って撮った写真、
これライティングにけっこう気を使っていますよ。
_DSC0014_3.jpg

本の中のページです。
_DSC0571_2.jpg

お知らせ
「間章:僕には時間がない」
 ~間章著作集『時代の未明から来たるべきものへ』
出版記念として2月28日19:00~21:00下記のサイトで
間について少し喋ります。
興味ある方はぜひ、
http://www.dommune.com/


2013/2/25
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR