五海ゆうじ写真通信93

「渋谷と沖縄」

ここのところ仕事絡みで渋谷によく出ていく。
ときたま時間に余裕があるとき街をブラついて見たりする。
思えばですよ、
25才の時友人達と一緒に事務所を構えてから、
そうですね、25年ぐらいかな、渋谷を拠点にして動いていた。
まぁ、私の写真人生のほとんどですね。
事務所があったのは、渋谷から原宿に向かう明治通りの内側、
なんてたって渋谷一丁目ですよ
そして、パソコンとインターネットの普及とともに
渋谷の事務所を引き払った。
そんな渋谷ですから、今様変わりしたといっても、
かって知ったるなんとか。。。というぐらいですね。
身体に馴染んでいるといおうか、自然に足が動く。

それで、沖縄です。
私も何回か行っとるんですが、
なかなかシャッターがきれない、
東京に帰って見てみると、
ろくなのが写っていない。
こうなにか沖縄を前にすると、つい構えてしまう、というか
引いてしまうというか、
むつかしいところです。
しかしですね、沖縄の歌が好きなように、
やっぱ沖縄には、なにか魅かれる。

そこでです。
映画監督崔洋一さんと「shooting from okinawa」と題して
対談します。
なんてたって、崔さんは沖縄を題材にして3本の映画を撮っている。
そして実にですよ、沖縄行は180回に及ぶ。
そんな崔さんと話していきます。
11月14日15:00から横浜の教室で、
詳細申し込みはこちら
http://photo-advice.jp/ws_magic_2015q4.html

写真は久しぶりに渋谷を歩いた2景
fc2.jpg

fc.jpg

2015.11..6
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR