五海ゆうじ写真通信97

「写真と愛好」
フォトアドバイスというところがあります。
写真愛好家つまりアマチュア写真家ですね。
その人達に、写真のいろいろな事、
まぁ私の写真人生で得た事を伝えて収入を得ている所、
それがフォトアドバイスなんですね。
花を撮り始めて、かれこれ35年になりますか。。。。
好きで撮っているんですね。
ですから金にはならない、というよりならなかった。
注ぎ込んだ金はおそらく3~400万、フー
ところがですね、
私が得た花の撮り方を聞いてくださる人達がでてきた。
それはフォトアドバイスのシステムの中でです。
ありがたいことです。
具体的にフォトアドバイスとはなんぞやですが、
話すと長いんで省きます。
まぁ、初めはこうなんかいかがわしいWEB上の処でした。
そこに参加して5年が、あっというまに経ってしまった。
少ないスタッフと講師陣(3人)で、
いかがわしいそうな処でありましたが、
ある意味必死で講座を作り話しかけてきた。
それが通じたのが、受講生も増え5年経った今、
我々の教室(まだまだ小さな所ですが)も
持つ事ができるようになった。
受講生の方は圧倒的に年配の方が多いんですね。
当然年配の方ですから人生経験も豊富であります。
いい加減迂闊な事をいうとしっぺ返しを受けるんですね、
それは置いておいてです。
その人達の中からですね、
とんでもない、素晴らしいという意味でありますが、
写真を撮る人達が出て来たんですね。
どんな写真か、は次回で、

写真は最近の花写真から葉2景
03tukuba.jpg

11_176tukuba.jpg

2016/3/4

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR