五海ゆうじ写真通信95

「近くと遠く 2」
住んでいるところから離れた京都です。
京都は年に1~2回は行くんですが、
何時もタイトなスケジュールで
ほとんど素通りといってもよいような訪問だった。
今回は少し時間の余裕ができたんで、
寺社仏閣めぐりは、まぁいいかと
京都駅から四条までの裏通りを歩いてみた。
まぁ、京都は古都といわれるぐらい古い町ではありますが、
歩いてみると古さと新しさのせめぎ合いといいましょうか、
古い家の不便さと新しい家の便利さがですね、
こう混然と入り混じり、なんかおもしろい風景が現れていて、
シャッターを切るのが楽しくてしょうなかった。

遠くの知らない街を歩く楽しみですね。

それで、ですが。
遠くの街を撮ってみようと、沖縄を題材にしちゃおうと、
ワークショップを2回連続でやります。
1月24日15:00
フォトアドバイス横浜教室
「映画監督崔洋一沖縄を撮る」
崔さんが沖縄を撮るとどうなるか、どんな写真が出てくるか、
本邦初公開であります。
これけっこう話題になるんではないかと。。。。
崔さんとの写真ついての対談3回目、今回が最後となります。
「崔洋一沖縄を撮る」

それでもう一つは、我々も沖縄を撮ってみようではないかと、
三泊4日で沖縄でワークショップを開催します。
3月11日~3月14日(定員8名)
詳細、申込みは下記から
「沖縄を撮るワークショップ」
(定員8人)

写真は京都裏通り2景
IMG_0803.jpg

IMG_0889.jpg

2015/12/23
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR