五海ゆうじ写真通信98

「写真と繋がり」
前回の続きになりますが、
そうです、私達のセミナー、ワークショップに参加される方は確かに
年配の方が多い。
年を重ねたからこそ撮れる写真。
その写真群はですね。
こう、溢れるように湧き上がってくる。
私が思うにはですよ、
若い時になんらかの理由があって
好きな事をあきらめざるをえなかった人、
やりたい事をじっとですね、心に秘めて来た人、
ひょっとしたらそのような想いを持った人達がですね、
写真を撮り始めたんではないかと、
世の中若い人達の写真を吸い上げる機構は、
なんしゃかんじゃ言ってもけっこう揃っている。
ところが年配の人達の写真はほとんど顧みられることはないんですね。
しかしです私達の前に素晴らしい写真は現に出てきている。
それをなんとか少しでも世の多くの人に見ていただけたらと、
まぁ、そんな事も考えながら私達(フォトアドバイス)はやっているんですね。
それとです、そういう人達の繋がりを持とうと
独自のSNSも立ち上げた。
そのSNSを通してお互い切磋琢磨、悪戦苦闘しながら、
写真を撮っている人達がいる。
「伊達に年とってんじゃねえぞ」
そんな声が聞こえてくるのですよ。
これは、私にとっても一つの発見でした。
あっっとと、、若い人達もいまーす。

写真は沖縄2景
沖縄備瀬集落
IMG_1033-2.jpg
沖縄那覇市公設市場付近
IMG_1176_2.jpg

2016/4/4
スポンサーサイト
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR