スポンサーサイト


五海ゆうじ写真通信106

「野菜と石」
フォトアドバイスというところで、
写真に関する教材のようなものを制作し始めて、
早や5年、
ここはWEBを通じてDVDの販売をしていたんですね、
私が参加した頃は、まだまだ細々とDVDを一枚出したばかりで、
WEBの広告をみれば、
「なんだここは!」と思わせるようなところだった。
まぁ、それでも若い社長、といってもまだ会社組織でもなかったから、
責任者というところですね、が面白く、
まぁ一本DVDでも作ってみるか、とやり始めた。
一本目は「写真概論」というなんかとてつもないタイトルでありました。
それと「花撮影」、これは、なんせもう長く花と付き合っていた私にとっては、
アイデアは湧き出てくるもの、
私が参加した時、他に二人のカメラマンも参加してきて、
責任者のような人と私達3人計4人でスタートすることはした。
いろいろと紆余曲折、それでもDVDが思いのほか売れたりして、
何よりも受講生が増え、といことは、
こう私達の喋る事を聞いてくれる人達がでてきたって事で、
今にいたっている訳でありますが、
でです、今は何をしているかというと、
WEB上で実践講座、写真のですよ、を始めているんですね、
これの肝は同時にphotodaysというSNSを立ち上げ連動してやっている。
これが自分でもいうのもなんですが、おもしろい。
私の実践講座も4本となり、今5本目を制作中であります。
5本目何を作っているかというと、
「身近な風景Ⅱ 視点を探る」というものです。
そこで、おくばせながら「野菜と石」が出てくるんであります。
スーパーで売っている野菜、道端に転がっている石ころ、
その中にです、
サルガドの「GENESIS」に負けず劣らずの風景が潜んでいるのだよ、
といような講座であります。
ほんまかいな。。。。

写真は石2景
02_20161122155004fdb.jpg

03.jpg

2016/11/22







































スポンサーサイト
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
