五海ゆうじ写真通信13

「JIMとヒロ ヤマガタ」

ここのところ私達の新しいプロジェクトを
立ち上げているせいもあり、
かっての仲間(JIMのメンバー)とよく
連絡を取り合っています。
その中にヒロ.ヤマガタがいるんですが、
まぁ、彼の人生はジェットコースタのごとき
でありまして、現在は地中深く下がった所あたり
でしょうか、にいます。
皆さんはヤマガタといえばあの一世を風靡した
シルクスクリーンを思い出されるでしょうが。。。。
しかし今彼はまったく違う絵の世界に突入しています。
これがなかなかいい、
エネルギーを内に秘めた、
「芸術は爆発だ、」と誰かがいっていますが、
そんなことも感じさせる絵を書いています。
日本では現在の彼の絵はほとんどといってよいくらい
無視されている状態なんで、
先日ニューヨークで開催した展覧会の情報を
とりあえずですがお知らせします。
http://www.artnet.com/
ヒロヤマガタHP
http://www.hiroyamagata.com/

それで。。。。。私なんですが、
Galleryにて「sweet style」「flower arrange 2」を
公開しています。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/gallery/gallrey_index.html

音楽
「Waltz for Debby」Bill Evans Trio
先日もヤマガタと電話(国際電話)で
話している中で、なにかえんえんと
音楽の話になり(内心国際電話でこんなこと
話しててエエンカイナと思いつつ)
グールドもええけど、やっぱビル.バンスは
ええな、とお互い納得し、電話をきったんですね。
ビルエバンスの中でも私が最も好きな一枚。
2010/11/30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR