

五海ゆうじ写真通信107

「師走と音楽」
12月に入ってから、とうとうダウンしてしまった。
そしてです、総合病院で精密検査まで受ける羽目になってしまい、
まぁ、結果は異状なしでありましたが、
一週間ほど寝込むという事態に陥ってしまったんですね。
これも、年か、と勝手に納得して、まぁ今に至っている訳でして、
しかしです、こう酒があまり飲めない状態ではあります。
正月が間近いというのに。。。。

と言う理由をつけて、仕事を半ばほっぽりだして、なんですかね、
ぼーとして音楽を聴いたりしとるのです。
この師走何を聞いているのかというと、
ブラームスの交響曲とシューマンのピアノ曲であります。
ブラームスなんていうのは聞いても退屈なだけ、
ブラームスファンが聞いたら盛り狂いそうな。。。
まぁ、そんな感じでいたんですね、
ところが、これもSchurichtのせいといおうか、
クラシックの師匠が貸してくれたCDの中にSchurichtのブラームスがあった。
なんか聞けちゃうといおうか、
ヘー、これがブラームスね、いいじゃないの、と言っていたら、
ブラームスの交響曲全集が師匠からとどいたんですね。
そういう訳でここのところブラームスをですね、聴いとるのです。
で、シューマンは、
ブラームスを聞いていたら、シューマンのピアノ曲が聴きたくなり、
それではとアマゾンで検索したら、ポリーニのBOXCDがあった。
それをですね聞き始めたんですが、これがなかなかよくて、
この師走はブラームスとシューマンを聴きながら終ろうとしています。

写真はフォトアドバイスの実践講座「身近な風景」から
ご近所の風景、子供の情景2景
17_653_道3

18_16_342_DSC0252道

2016/12/30

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
