五海ゆうじ写真通信112

「花と撮影」
前回に続きフォトアドバイスでしている私の作業についてです。
右も左も分からず始めたWEB上での実践講座、それに連動するSNS、
とにかくにも始めねばと私の花講座から始めたんですね、
まぁ、切込み隊長、討ち死にもありかと。。。。
この講座、第一回目は何故か秋だったんですが、
花ですから春にもやらねばと春の定期開催ということにした。
それがです今年開催前段階で受講された方が1000人を越えていた。
当然、その中からは唸るような(良い意味でです)写真を撮る人達もでてきたんですね、
その写真達をなんとかせねば、一生懸命、必死にです考えた訳です。
そして今年花展示コースを新しく開講した。
つまり写真展を目標に写真を鍛えていくということです。
猶予は3か月、
人数制限あり(9人)技術的な知識必要あり、といことで人が集まった。
WEB上での講義ですから写真の添削が主になります、
実に添削件数は1300を越えたんですね、
その合間に実際に教室で講評、植物園での撮影実践、
つまりスクーリングです、をやりながらです。
そして、各自が3枚の写真を完成させた。
その写真展を7月14日から東京原宿のギャラリーで開催します。

写真が好きで写真を始めた方たちが、
今回花と向き合い、
写真を発表することの厳しさを身にしみて感じ、
そんな中で何を発見し、どんな写真を撮ったのか、
ぜひ見ていただきたいと思います
何故写真を撮るのか、
その一つの解答が展示された写真の中にあるはずです。
写真展の詳細
写真展

写真は沖縄伊是名島2景
_DSC1742.jpg

_DSC1766.jpg

2017/7/3
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR