五海ゆうじ写真通信14

「写真集と電子書籍」

正月の朝から酒びたりの日々に別れを告げ、
それぞれがそれぞれの厳しい日々を迎えられた今日ですが、
皆様お元気でしょうか、

思えば2010年はipadが発売され、
不況の出版界広告界が喧々諤々の狂想曲に
巻き込まれた年でもありました。
思うにipadの出現は、ipodの出現で音楽の聞き方が
変わったように本の見方読み方が変わるんではないかと、
まぁ私は考えたわけです。
そこで6月頃からなんとか乗り遅れまいと、
インターフェースの方達と出版の準備をしてまいりました。
いざ動き始めるとアップル側の規制などがあり、
そんな簡単にはいかんぞ、と。。。
しかしインターフェースの方達の懸命渾身の努力で
なんとか一冊目を1月3日にapp storeから
リリースできました。
写真集「FLOWERS OF ROMANCE」(旧NATURE TALKS)
であります。
http://itunes.apple.com/jp/app/flowers-of-romance/id412369861?mt=8
定価は日本円で¥600、海外では$4.99
世界どこからでも買えるはずです。
(世界各地から「買ったぞー素晴らしいでねーの、」の
連絡がまだきていませんから、)
ただしiphone ipadをお持ちでない方は残念ながら
見ることはできません、
という私も持っていませんので見れない、
こんな事でいいんだろうか、とは思いますが。。。。
もし購入され見られた方がいらっしゃれば
ご感想などいただければ幸いです。
そしてもし素晴らしいと感じられればぜひipad iphoneを
お持ちの友人知人にお知らせ願えれば幸いです。

続いて今月末あたりには私の写真とエッセイ
「恐竜の骨」の出版を予定しています。
(これは電子書籍ならではの本になるはずです。)

Galleryにて「時と街の片隅で2、人の中へ」を
公開しました。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/gallery/gallrey_index.html

2011/1/6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR