五海ゆうじ写真通信15

「肖像写真と地域」

実は私かなりのサッカーファンでして、
アジアカップでは一喜一憂した一人であります。
まぁ、その喧騒も無事終わり静かな日々と
なりましたが皆様はいかがお暮らしでしょうか、

地域の人達の肖像写真を撮る、
それを私の写真拠点の一つにしようと少しづつ
動いてきましたが、
今年になってようやく撮り始めることができ、
その中の一人に92歳のおじいちゃんがいました。
写真生活の中でおじいちゃん(年寄りの人といって
よいかもしれませんが)を撮るのはおそらく初めての
ことではないかと思います。
ファインダーを覗いていて感じたんですが、
顔が確個たる表情をしているんですね、
それは確個たる人生といってもよいかもしれませんが、
撮っていて、その表情になにか
‘舌を巻く’なぁーという感じでした。
いい笑顔の写真が一枚あったんで肖像写真に
載せています。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/sell/syouzou_big.html

音楽
「Beethoven sonate per pianoforte」Backhaus(8枚組)
人にはそれぞれ愛聴盤というものがあると
思うんですが、
これは私の愛聴盤の中の一枚、
携帯プレーヤーに入れたりしてよく聴いています。
イタリアから出ているもので
友人が購入してくれたんですが、
ネットで\5,000ほどで買うことができました。
2011/2/1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR