五海ゆうじ写真通信16

「電子書籍と仮想世界」

三寒四温とはよくいったものだ、
花粉症にとっては憂鬱な、
そうでない方達にとっては大変喜ばしい、
そんな季節になりましたが
皆様お元気でしょうか。

電子書籍「FLOWERS OF ROMANCE」を
リリースして早2ヶ月、
何とか売り上げを少しでも伸ばす方法はないものかと、
眠れぬ夜に思案を重ね、
電子書籍は仮想世界の書物だよなぁー、と
はたと考え、それではと話に聞くmixiの世界で
なにかできないものかと、とりあえず
入ってみました。
始めたはよいのですが、
規約とかをよく読まずすっちゃかめっちゃか
やっていて、とうとうお叱りなどを受け、
それでも押井守の「攻殻機動隊」を思い出し
(なんで「攻殻機動隊」がでてくるの、まぁ話せば長くなるんで。。。。)
なんとか持ちこたえ、
まぁ何部かは売れたのではないかと、
そして何人かのとてもよい写真を
撮っている人に出会った。
次はFacebookをとやり始めたんですが、
これがよぉ解らんのです。
どうなることやら、です。

Galleryにて「fruits style」公開しました。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/gallery/gallrey_index.html
What`s new更新しています。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/what/what_index.html

音楽
Keith Jarrett「PARIS CONCERT」
もう35年前になるだろうか
Keith Jarrettの初めてのソロ
「Bremen Lausanne Concert」を
渋谷のジャズ喫茶でただひたすらに
聴いていたのは、
(なんとレコード4枚組だったと記憶、
このレコードが出るまでの話は稲岡邦弥著「ECMの真実」
の中に書かれています。)
名盤の陰に血と汗と涙あり、
それから幾年月、1988年録音のアルバム。
2011/3/1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR