五海ゆうじ写真通信22

「薔薇と蘭」

梅雨です。
雨もまたよし、
そんな心境になりたいものだと、
思ってはいるのですが。。。。。なかなか。。

Galleryにて「JAPAN SKY2・寺を歩く」を公開しました。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/gallery/gallrey_index.html

花と植物を撮り始めてもう随分になりますが、
その間、何故か蘭と薔薇は撮るのを避けていたんですね。
今思うに、なんでだろう?、と考えたりしていますが、
未だ、よー解らんのです。
先日TVで、ボルネオに定着し蘭一筋研究をしながら
写真を撮っている日本人のドキュメントを
見ましたが、これがなかなかおもしろく
写真も素晴らしかった。
こんな人がいるんだ、
えらいなぁーと正直思う、
そうは思うのではありますが。。。
なかなかカメラを向けることができない。
ところがです、
この一年花と植物を撮るよりは今まで撮った写真を
まとめる作業を多くしていたんですね、
そんななかで、フッと、フッとですよ、
薔薇を撮ってみようか、と。。。。。。
そんな写真2枚です。

薔薇「春の舞」
春の舞

薔薇「ジュビレ デュ プリンス デ モナコ」
ジュビレ デュ プリンス デ モナコ

音楽
「J.S.BACH organ work」Helmut Walcha(10枚組)
バッハのオルガン曲は教会で弾かれていた音楽なんで、
そのせいもあると思うんですが、
精神的にかなりきつい時などに
取り出して聴いたりしています。

(2011/6/8)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR