五海ゆうじ写真通信3

「JIMと闘い」

今日の天気、
ようやく春らしくなってきましたが
皆様お元気でしょうか、

「Gallery」にて「paper action 春夏編」を公開しました。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/gallery/gallrey_index.html
お前がなんでこんな写真を撮るの!
そんな声が聞こえてきそうですが、
こんな写真けっこうやりたかった作業の一つです。
この後、秋冬と続きます。

幻、伝説の「JIM」のメンバー
(崔洋一、篠毅、ヒロヤマガタ、五海ゆうじ)
で写真展をやろうじゃないかと話しが持ち上がり、
準備を開始しました。
開催は2年後を予定していますが、
さてどこまでできるか、
そもそも「JIM」とはなんじゃい、と
思われる方も多数いらっしゃるんではないかと
思いますので簡単に、

1973年、生まれも育ちも思想も違う4人が
何の縁か東京で出会いとりあえず渋谷に
共同で「JIM」という名前の事務所を持ったんですね、
(つかの間ではありましたが)
名前の由来は、事務所のジムだよ、とは言っていましたが、
じつは4人の間ではボクシングジムのジムで
それぞれがリングの4本の柱になり
その中で闘いあおうではないかと。。。。。。
そんなことを考えた名前でもありました。
そして今、写真展の会場で闘いあおうではないかと、
まぁ、そんなことを考えてのことではあります。
HPにこんな写真を載せています。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/profile/1972.html

音楽
ポリーニのバッハ「平均律」前編、
ここのところ、
なかなかよくて繰り返しきいています。
後編がでるのが楽しみです。
2011/4/21

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR