五海ゆうじ写真通信29

「寺とCheap thrills」

このタイトルはなんじゃい!
ハイ、このタイトルはと。。。。
つまりです。。。ハイ、今回からですね、
写真のです「japan sky」の連載を始めようかと、
ただホームページのgalleryと重複するところがありまして、
どうしたもんかと、
まぁ、それはそれとしてとにかくにもスタートしようと。
どういう展開になるか、
それは私としてもよう解らんのですが、
まぁ、手品のようなもんかと、
ナニーーー、写真を手品とはなにごとぞ!
まぁ、まぁ、まぁ、写真は錬金術から生まれた、
そんな説もありますんで。。。。関係ない、。・・・

一回2枚の写真を使っていきます。
そこで、Cheap thrillsがでてくるんですね、
Cheap thrillsといえばジャニス ジョプリンそして
いわずとしれたSummer time、
ジャニスのあの曲は。。。
写真の話でした。。。
子供の頃は遊び場、肝試しの場所、今は年寄りが行くところ、
寺、それが一枚の写真です。
もう一枚は子供の頃から、身近で見ていたもの、
今でも時々街中でみる独特の安っぽい色彩、
安っぽいですよ!
それがもう一枚の写真です。
そこから私なりの日本を見てみようと。
2年前から取り組み現在進行形の作品です。

「japan sky 1」

鎌倉瑞泉寺階段
01瑞泉寺階段

北海道アイヌ部落鮭の燻製
アイヌ部落しゃけの燻製 068

お知らせです。
2月5日
一眼レフを買った、技術もある程度は習得した、
だけど撮れる写真がどうもなぁー、
そんな方々のセミナーを開催します。
「一眼レフ使い倒し講座」
なななんと、講座は「写真概論」から入っていきます。
続いて実技「花の撮り方」に入っていきますが、
テキストとして花の写真集「NATURE TALKS」を参加者に
プレゼントします。
セミナーの申し込みはこちらから
http://photo-advice.jp/seminar_20120205/

2012.1.22
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR