五海ゆうじ写真通信39

ニコンFとソニーNEX5n

ついに、ようやっとです、どんなもんかと、
ミラーレス一眼を手に入れた。
もとはといえば、
ちょっと安直にですね動画が撮れないものかと、
ものほど知らずといえばそうですが、
まぁ、そんなことを考え、
私なりにですが、あれこれいろいろと調べました、
(いかに安く、簡単に、が前提でります。)
その結果LUMIXかNEXかということになったんですね、
そしてSONYに決めた。
そこでです、なにゆえSONYなのか、
そう思われる方もいらっしゃるでしょう、
さしたる理由はありませんが、
ただですね、今のSONYのカメラ、
なんといいましょうか、おもしろいんですね、
ミノルタの血が入っているとはいえ、
こう、カメラメーカーにはない発想で、
デジタルカメラを発展させているんですね、
そこが気になっていまして、
とりあえずは使ってみんことにはと。
で、使ってみた結果ですが、
板の部分つまりボディーですが、
よくできているなぁー、です。
レンズに関していえば、ユニクロでしょうか、
安いもにはそれなりの理由があり、
高いものにはそれなりの理由がある、
そんなことを納得させてくれるものでした。。。。

NEX5nを持って横浜を歩いてみました。
その2景

横浜山下公園
_DSC0242_2.jpg

横浜運河
横浜市運河

ところでなんでニコンFが出てきたの?
え、え、え、えーと、。。。。。

音楽
Thelonious Monk「Thilonious himself」
モンクのソロはいろいろとでていますが、
これが私のお気に入りの一枚。
それにしてもモンクはおもしろいですね。

2012.9.25
スポンサーサイト
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR