五海ゆうじ写真通信42

渋谷と東急ストア

渋谷に東急ストアがあった。
知る人は知ってて、知らない人は知らない、
渋谷近辺に住んでいる人にとっては、
生活のため重宝している場所だった。
かくいう私も渋谷には事務所を含め25年ばっかしは
お世話になったといいましょうか、
拠点を持っていた。
そのうちの10年近くは住居を構えていたんですね。
そういうわけで渋谷の東急ストアには、
キャベツとか味噌とか豆腐とか塩とか、
まぁ、生活必需品を買いによく行っていた。
で、東急ストアはどこに在ったかといいますと、
今のヒカリエ、もと東急文化会館の地下です。
そもそも何で渋谷だったのか、
それはですね、
私が25の時、渋谷の片隅に、
友達4人で共同の事務所を持った。
これは写真通信でも何回か書いていることなんですが、
それが始まりとえば始まりであります。
そういうわけで、とっとっとっ、
あまり関係ありませんが、
ヒカリエからみた渋谷駅2景。
東京渋谷駅

東京渋谷駅_2

地域の人達の肖像写真追加しました。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/sell/syouzou_big.html
450.jpg

音楽
NEW QUINTETTE DU [HOT CLUB DE FRANCE]
フランスジャズの一枚、
エールフランスの飛行機に乗ると、
こんな軽めのジャズがよくながれていた。
ジャンゴ ラインハルトの息子も参加しています。

2012/11/6
スポンサーサイト
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR