五海ゆうじ写真通信48

映画と競艇

思えば遠くへ来たもんだ。

いよいよ来週からフィルムセンターで現代の映画監督第一回
「崔洋一」のシリーズが始まります。
http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2013calender3.pdf
改めて彼が監督をした作品をまとめたのを見てみると、
けっこううな数がある。随分撮っているなぁー、ですね。
そしていつの間にかほとんどを見ている。
持続と蓄積というのは偉いもんだ。
彼が昔からの友人であるということを抜きにしても、
同じものを創る人間としては彼の動向は気になります。
いったい彼は今何を感じどう世界を見ているのか。。。
なーんて事をです。
彼の映画のデビュー作は「十階のモスキート」
その撮影の最中私の結婚式の司会をするため駆けつけてくれた。
なんて事もありました。
でです。その映画の中で横山やすしが出演しているんですが、
彼をして「よく知っているなぁー」と言わしめた男が、
チョイ役で出演しているんですね。
崔と私の共通の友でもある男です。
何をよく知っているか、
競艇なんですね。
その男競艇とともに生きてきている、現在進行形でもあります。
まぁ。賭け事は身上を潰すと言いますが。。。。。
そんなかんでで「十階のモスキート」ポスター等は私が撮っています。
それではなつかしのポスター2点です。

mos1.jpg

mos2.jpg

音楽
崔監督が好きなブルースから
SNOOK EAGLIN
http://www.youtube.com/watch?v=7Eim1_3DA9o

2013/3/13
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR