五海ゆうじ写真通信58

「阿部薫とベルリン2」

ベルリンの話でした。
阿部薫の写真集に付録としてベルリン・クロイツベルグ地区で
撮った写真(1975年)を10枚載せています。
なんでかといいますと、
まぁ、そのあたりの事は写真集の中で書いていますゆえ、
あまり詳しくはかきませんが、
1978年ベルリンの写真展を開催したんですね。
その時オープニングパーティーをやった。
そしてそのパーティーで阿部が演奏してくれたんですが、
その夜の演奏が東京での最後の演奏になった。

いろいろありました。。。

写真集出版に合わせて写真展も開催します。
この会場が、知っている人は知っている。
知らない人は知らないJIMが元あったところの近くです。
その事務所に阿部もよく遊びといいましょうか、飲みに来ていた。
これも何かの縁というものでしょうか。

写真展ではイベントも開催しますよ。
詳細はこちら
「阿部薫12葉の写真+2」
11月5日は、幻の伝説の音楽家達とのコラボレーションビデオ
「地の記憶」を上映します。(入場無料)
自分でいうのもなんですが、だけどです、
声を大にして言いますが、
アートが好きな人にはぜひ見ていただきたい。
こんなコラボレーションがあったのか、
驚愕、感動、絶賛、
はたまた、冗談じゃねーよ、こんなビデオ見ていられるか!
それぐらいのビデオであります。
興味ある方はぜひ。

10月28日19:00
DOMMUNE阿部薫写真集出版記念特番に出演します。

「阿部薫写真集OUT TO LUNCH]」はアマゾンで発売しています。

大型書店にも並んでいますよ。
買って、勝手飼って刈って駆って、買って、お願いします。

「夢の足跡」東京乃木坂地下通路2013年
地下鉄乃木坂地下通路

ベルリン1975年
berlin 017


2013/10/15
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR