五海ゆうじ写真通信8

「写真と映像ソフト」

Galleryにて「Digital Flower 1」を公開しました。
http://www.ab.auone-net.jp/~itsumi/gallery/gallrey_index.html
この写真今まで撮影した花と植物の写真を
フィルムでいえば増感処理した写真です。
増感という言葉も今では知らない人がほとんどでは
ないかと思いますが。。。。
映像ソフトを使ったことがある人は解ると思いますが、
デジタル処理で写真の元画像はどうにでもなります。
元画像を壊そうと思えばどんどん壊せ、
それがまたおもしろく気がつけばイラストになっている。
そういうこともあります。
写真家としてそこがむつかしいところではありますが、
今回の写真は私なりにそこのところ、
写真とイラストの境、
ギリギリで折り合いをつけた写真でもあります。
これもまた私が見た花の姿です。

今のアトリエ、鎌倉がわりと近く、
よく散策にいきます。
そんな中の2枚
鎌倉鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り
鎌倉ぼんぼり祭り

鎌倉瑞泉寺すだれ
鎌倉瑞泉寺

音楽の話
Pat Metheny 「ONE QUIET NIGHT」
ギターのソロアルバム、私が好きなアルバムの一枚です。
夜一人、酒片手に聴いてもばっちし。
Pat MethenyはJim Hallなどとも共演していて
なかなかよいアルバムを出していますが、
なんといっても極め付きはDerek Baileyとの共演(3枚組CD)
これは私も驚いた。
Pat Methenyといえど、
さすがにデレクの前では小さく見えますが、
それにしてもデレクと共演するとは。。。。
目を見張るものがあります。
2010/8/25
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR