五海ゆうじ写真通信72

「2丁拳銃と大上段」

えーと、間に関係する音楽の続きを、

まぁ、なんですね、若い時というのは、こう、人に向かう時、
いきなり、大上段に構えたり、
いきなり2丁拳銃を出してパンパン撃ちはじめたり、
そんな事をしてしまうものなんですが、
私も、「あのなぁー、お前なぁー」とか、よく言われていました。

それでです、間がEEUを始める前だったと思うんですが、
明大前のキドアイラクホールで
ワークショップのような事を始めたんですね、
その場には様々な音楽家達が、入れ替わり立ち代り顔を出していた。
憶えているだけでも、
吉沢元治、近藤等則、高木元輝、小杉武久、阿部薫、高橋悠冶、
坂本龍一、その他、豊住さん、土取さん、竹田さん、
あたりも来ていたかもしれない、
私も全部顔を出していたわけではないんで。。。
そういう音楽家達が集まってですね、あーだこーだ、
これはもう、
実験音楽といってよいかもしれませんが、やっていた。
そして休憩になると下にあるカフェで、
ビールを飲んだりしながら、あーだ、こーだ、話が始まる。
坂本龍一が来た時ですね、
吉沢さんが坂本龍一に、
「あのなぁ、いきなり2丁拳銃をだすなよ、びっくりするじゃないか」
なんか、その言葉と場面が面白かったのか、今でもよく憶えているんですね、
そして、間は、それを発展させた形でEEUを組織していく。
そして、ミルフォード・グレーブス、デレク・ベィリーの招聘へと進んでいくんですね。

写真は、最近といおうか、もうかなり前から薬膳料理を撮っていまして、
その、二品
「レストラン山岡」
yakuzen1_20140723135054115.jpg

横浜「隨縁亭」
yakuzen2.jpg

2014/7/23

スポンサーサイト
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR