五海ゆうじ写真通信77

「薔薇と原発」

10月1日朝、
いつものようにバラカンモーニングを聞こうとラジオをつけた。
聞こえてきたのは、他の時間帯で喋っているタレントだった。
そうか今日は10月1日、昨日でバラカンはインターFNを去ったんだ、
といおうか去らざるをえなかった。
私はラジオのスイッチをきった。

公共放送は「言論の自由」を基に成り立っている。
決して時の政府の宣伝放送だけの機関ではない。
と、まぁ、私は断言するのでありますが。

坊ちゃん右翼(安倍のことですよ)は、
やりたいことをやっているなぁー。。。
さすが坊ちゃん、擦り寄る財界人間、取り巻きが多い。

それでです、薔薇の話です。
ここ3年ぐらいですかね、薔薇を撮るようになった。
これがおもしろくて薔薇園を探し歩きまわり写真を撮っています。
私の勉強不足で知らなかったんですが、
福島県双葉町に日本一美しいと言われていたバラ園があったんですね。
このバラ園、
岡田さんが一人で丹精を込めて長い年月を積み重ね造り上げたものだった。
ところがですね、
場所はといいますと、福島第一原発から8kmのところにあった。
そして、3.11が起こる。
そのドキュメントです.
My Dear Rose Garden Lost Forever
少し長いですが、ぜひ。。。

この動画は歌手の浜田真理子さんからの紹介です。
挿入歌を歌われていますよ。

それで私の薔薇の写真2景です
バラ01

ニンペンブルグ
ニンペンブルグNympenburg043

2014/10/1

スポンサーサイト
プロフィール

iikonodon

Author:iikonodon
広告写真を撮りながら、花と植物、街と人、の写真を撮る作業を続けています。
2011年より電子書籍の出版を開始しました。

※当ブログ内の写真、テキスト等の
無断借用、転載などは固くお断りいたします。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR